10連休のド真ん中に大阪行ってきた


太陽の塔グッズ
うっかり限定フィギュアとか買いそうで危なかったけど、
大人なので、お皿と缶バッジだけにしておいた

4travelに旅日記書きました。

10連休ド真ん中のミッションポッシブル(前編)
10連休ド真ん中のミッションポッシブル(中編)
10連休ド真ん中のミッションポッシブル(後編)

箕面ビールのおさるグッズ
パイントグラスと手ぬぐい、
ガチャの缶バッジはボスざるのが当たった。
レジ袋と紙袋さえも嬉しい。

この旅の手配は1月。
1月7日に、太陽の塔の内部の予約を何気なく見たら、
10連休真っただ中の分でも余裕で取れたので。
前は休日の予約、なかなか取れなかったんだよねえ。

エアライングッズ
関空で買ったエアライングッズ。
エミレーツ航空のバゲッジタグ一目ぼれ。
パンナム缶バッジガチャ、欲しいの出なかった。
本の上に置いてるだけで、
ジュンク堂で買ったわけではありません。

私の国内旅行の強い味方ANAじゃらんパックで、
飛行機と前半2泊の宿を1月11日に予約。

4月29日 新千歳空港→伊丹空港
5月3日   関空→新千歳空港
ホテル2泊付けて32,600円
ちょうど3,000円クーポン配布してたので、
お代は29,600円
上手に手配できました。

後半2泊は、お目当てパブの側のスーパーホテルを、
公式サイトから予約。
シングルルーム7,700円/night

大阪やっぱりめっちゃいい。
また行こ。


コメント

  1. くるまぶ2019/06/10 6:40

    4トラの記事読んできたよ~
    満喫してるのが伝わってきてこっちも楽しくなっちゃった
    そしてあの朝ビールのお店、やっぱり行きたいいいい!
    街のごちゃっと加減も私好み♡

    エミレーツ航空の制服いいよね、靴とバッグの濃い赤もオシャレだし、パンプスがウェッジソール選べるのが働きやすそうでいいなと思う
    日本はグランドスタッフもヒールパンプスでとても痛そう…

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとう~。なのにうっかり放置でごめん。
      沖縄家族旅行記も読み逃げしててごめんwミキはさ、きっと私の苦手な味だと思うのよ。甘酒飲めないし。って、ここで書かないで向こうで書けよ、私w
      モーニングセット、生ビールの管理もばっちりな味、ゆで卵もおいしい。大阪行ったら絶対朝ビールしてみて。モーニングは11:30までだよ。
      パンプス履いてまともに歩けない私にしてみたら、立ち仕事でもあるCAやグランドスタッフがなんであの靴なのかとかねがねとか、あれ?これ今話題の#KuToo?でもさ、ほんと、痛い靴は辛いから、どんな職業の人も辛くない靴で仕事できるようになればいいよね。
      ていうか、靴選べるって知ってるなんて、くるまぶさん、さては中東乗り換えマニア?(嘘

      削除
  2. こんにちは。初めまして!
    ちょいちょい、読み逃げしてたのですが、ご挨拶させて頂きます。
    こちらの方こそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします
    10連休中は、入れ違いだったんですね!
    私、大阪住まいなんですが、脱大阪でした。
    そんで、知らん飲み屋があんなに…、しかも「ビール腹」って( ゚Д゚)
    怖くて飲めんような気もしますが(書いてみただけです、ええ)

    太陽の塔の中身、ああなってたんだ…。
    う~~~~ん。機械の内臓?宇宙人の妄想の中??を歩いているみたいで楽しいかも。
    (ごめんなさい、初めてのコメントで意味不明で…)
    えっと、コレに懲りずにまたよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ビール腹みんなでなれば怖くない(ほんとか?)
      くり乃々さん、コメントありがとうございます。
      いやあ~、大阪、酒飲みには天国ですね。住んだら人生ダメにしそう。
      太陽の塔は見ごたえあると思います。上のほうの手の内部なんか、ほんと感動!!
      機会があったら是非!
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

      削除

コメントを投稿