《影武者》2018~2019年末年始バリ島ウブドの旅

元旦の晩酌、Azさんに付き合ってもらって影武者

ビンタン・ビア~
風邪ひきで体調いまいちとか言いながら、
やっぱりビールで乾杯。
紅白なますのお通しが正月気分。

イカのサンバルマタ和え
これ、絶対たのむやつ。イカのピリ辛和え。
私の「ウブドの味」の1つ。

料理いろいろ
昔、やっぱり年末年始に風邪ひいて、
そのときは食欲も全然なくなって、
影武者の食事に助けられたなあ。
あの数年は、私だけじゃなくバリ友たちも、
だいたい来ると体調悪くしてたような記憶。
なんだったんだろうねえ。
もう10何年も経ったんだね。

モヒート
2杯目は、アラックモヒート。

梅割り
Azさんの飲んでるアラック梅お湯割りがおいしそうで、

梅割り
3杯目は私もそれにしてみた。
これいい。風邪ひきの身体があったまる~。

赤味噌お雑煮
名古屋出身の女将が、ふるまってくれたお雑煮は赤味噌。
しみじみウマい。

昆布巻、伊達巻
手作りのお節料理。美しい。

影女将ともAzさんとも、ゆっくり話ができて、
嬉しい夜だった。

4Travelの旅日記はこちら↓
ビールとペンジョール三昧な年末年始:2018~2019バリ島ウブドの旅

コメント

  1. アラック梅割りうまそう!!次回試してみる(梅干し持参でw)
    日本↔バリって、ほぼ一年中バリで具合悪くなる人が一定数いるよね
    たぶん、日本の夏からバリの乾季は夜が寒くてやられるんだろうし、
    日本の冬からは当然温度差で身体がびっくりするんでしょう

    あと、美味しい、と思ってたおかずの油が多すぎもしくはちょい古い、というのもあるのかな
    年末年始バリ、一度行ってみたいもんです
    あと影武者も

    返信削除
    返信
    1. いつか年末年始バリで集合したいわ~。たぶん飲みすぎダメ人間たちの正月になるだろうけどw

      削除

コメントを投稿