《bside&8B Lounge》2018~2019年末年始バリ島ウブドの旅

前回も今回も、私のウブドのメイン晩酌どころ、
bside&8B Lounge

夕暮れ空
1階のbside cafeでまったりもいいけど、
晩酌はやっぱり、ルーフトップバーの8B Loungeかな。
南国の空の色が変わるのを見ながら飲むビールったら、
そりゃもうもう。

STARKビール
bside&8B Loungeと言えば、バリ産クラフトビールSTARK

STARKビール
ピルスナー、ラガー、ペールエール、ウィート、
フルーツビールなどなど、種類も豊富。

生ビールサーバーとスタッフちゃん
そしてこの年末ついにドラフト始まりました。
ウブド地区初。
その、初日にいただけるとは、感激。

ジョッキ
まずは小麦ビールのウィート開栓。
ボトルと一味違う、酵母感薄め酸味強めのフレッシュな味。

ジョッキとマダム
普段ビールを飲まないマダムにも好評。

生ビールサーバーとスタッフたち
バリスタ店長ビール注ぎの修行中。
きっと今頃は名人になってるはず。
いや~、ウブドの夜の楽しみが、また1つ増えたよ。

料理2品
私のお気に入りウルタンホットプレート。
自家製バリニーズソーセージに辛いソースかけ。
向こうに見えるのはエビフライこと、
おっきい唐辛子の肉詰め。

3種おかず盛
ガドガド、アヤムサンバルマタ、
ココナッツライムチキンの3点盛。
アテに迷ったら、これにして間違いなし。

ハム、チーズ、ピクルス盛
こういうハムとチーズのプレートなんかもあるよ。

パンナコッタ
デザートも、どれもおいしい。
これはコーヒーパンナコッタ。
実はひとさまのを味見させてもらったw

グラスと料理と友人たち
1人でのんびり、2人で和やかに、大勢でわいわい、
どれも良し。

看板
おいしいビールとおいしいアテをありがとう。
次回は、新フロアのカウンター席で、
ぼーっと空を眺めながらSRARK飲むの楽しみにしてる。


4Travelの旅日記はこちら↓
ビールとペンジョール三昧な年末年始:2018~2019バリ島ウブドの旅


コメント