《雨降って平和な1日》2017~2018年末年始バリ島の旅:3日目

2017年12月29日(金)

村の道
目が覚めて、なんとなく、散歩でもしてこようかって気分になって、
歯みがき洗顔、日焼け止めだけ雑に塗って、村の道を歩いてみた。

Warung Citta Nord看板
しばらく歩いたとこで、Warung Citta Nordの看板発見。
おぉー。北のチッタはここか。

並べられたビールの空き瓶
昨夜閉店後、誰かここで酒盛りした?

正装の女性とバイクの女性
正装して歩いてる女性を背後から隠し撮りしようとしたら、
後ろからやってきたバイクが止まった。

2人乗りバイク
「乗りなさいよ」「えー、いいの?」とか話してたかな。
2ケツで走り去っていった。

木にぶら下がる袋
毎度おなじみ。ジャックフルーツが落ちないようにね。

雌鶏とヒヨコ
今朝のこの子たちは連れて帰りませんw
側にお母さんいるし。

ゲストハウス入り口
宿に戻るとKmさんがいたのでびっくり。
なんと、ここの家族とは昔から親しくされてるそうで。
いいオーナーさんだなと思ってたけど、
それなら安心感さらにUPだわー。

朝食のバナナパンケーキいただきます。

ビンタン・ビア~
そしていきなり午後になり、
B SIDE - Modern Balinese CaféでBINTANG1本。
足のむくみ半端ないので小瓶にしといた。

ココナッツ・チキン
ちょっと写真があれだけど、
この、ココナッツなんちゃらチキン、めちゃウマ。
ナシクニン(黄色ごはん)も嬉しい。

ホットコーヒー
雨が降ってきたので、テラス席から奥に移動。
この席が私好みすぎて、結局2時間くらいいたわ。
2時間。飲み会か。

たわわに実るパパイヤ
雨もやんだので宿に帰って、部屋のベランダでだらだら。
敷地内のプチジャングルにパパイヤが見える。
あれ朝食に出してくれないかなあ。

Warung Citta Nord
夜は看板に灯のともった北のチッタで。

ソーセージ
ビールのアテに、バリニーズソーセージのウルタン。

ルッコラ
チッタといえば砂ズリソテー。
見た目ルッコラサラダだけど、実は下に砂ズリいっぱい隠れてる。

ペンネ
このペンネ、めちゃウマ。

キノコのピザ
ピザももちろん安定の美味しさで。

PROST BEERのジョッキとBINTANG BEER
最初はBINTANG、次からはPROST BEERに移行したのに、
PROSTの瓶の写真撮っとくの忘れたし。

この後、某舞踏家ご夫妻ともテーブルをご一緒し、
賑やかに楽しく過ごしてたら、
雷が鳴ってものすごい大雨が降ってきて、
しばらく様子を見てたんだけど、
いつまで経っても小降りにならないので、
意を決して土砂降りの中帰宅。
ランチも晩酌も雨に当たったなあ。まあ、雨季だしね。

そういえば、雨には降られたけど、
この旅3日目にして事件が起こらず、
平和な1日だったわ。

子ねこたちは、NsくんNhちゃん家でカリカリを爆食いして、
ものすごく元気に過ごしてるとのこと。
しかし引き取り手は未だ見つからず。。。

≫ 2017~2018年末年始バリ島の旅 目次へ

コメント