バンクーバーからの道の終点

えー、番組の途中ですが。


1年と5か月前、私はこう書きました。

*** ソチオリンピックからもう8か月。
私の「バンクーバーからの道」は、
この「その3」で「終わり」かな。 ***

ああ、でもそうだね、そこで終わりではなかった。

今週、
2006年世界ジュニア王者
2010年全日本王者
2011年世界選手権銀メダリスト 小塚崇彦が、
2016年3月31日をもっての現役引退を発表しました。

彼をバンクーバーオリンピックのとき「発見」しなければ、
ゆるーくテレビで女子シングルを観るだけだった私が、
フィギュアスケートにはまることはなかったと思う。

ありがとう、こづ。

ここが、私の「バンクーバーからの道」の、本当の終点です。


色々な意味で一番思い出深いのは、やっぱりこのプログラム。
2010-2011シーズンFS:Piano Concerto No. 1 in E-flat major by Franz Liszt

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バンクーバーからの道~第82回全日本フィギュアスケート選手権大会
バンクーバーからの道その2~The Impossible Dream
バンクーバーからの道その3~The Long And Winding Road

コメント