《閑》 うるま市ぷらぷら ~2015.9沖縄の旅

2015年9月12日(土)

本まつりは16:00プログラム開始だけど、
臨時駐車場からのシャトルバスは14:00からなので、
いい場所取るため始発のシャトルに乗ろうとやる気まんまん。
でも昼過ぎまではのんびりだね。

乾燥機
宿の近くのコインランドリーで、
自分の服がグルグル回るのを見ながらボーっと過ごす。
平和だなあ。

白砂ビーチ
洗濯終わってもまだまだ時間はあるので、浜比嘉島までドライブ。

海で遊ぶ家族
土曜日だからかな、前来たとき閑散としてたビーチには、
あちこちにパラソルやBBQコンロ、
海で遊ぶアメリカ~のファミリーの笑い声がほほえましい。

木陰にレジャーシート
私はここに陣地作るよ。

葉っぱと青空
あ~、平和だなあ。

って寝っ転がってたら眠っちゃって、
目が覚めたときには数か所蚊に刺されてたよ、
ものすごくかゆいかゆい(;-;
平和は壊れやすい。

虫刺されパッチ持ってて正解だったねと自画自賛しつつ、
(実はあんまり効き目がなかったにせよ)
まつり会場の与那城総合公園に一番近い臨時駐車場に着くと、
時間はまだ13:30で。
あと30分ここで待つ?
んー・・・2kmくらいだし、歩いちゃえ。
シャトルバス係の人には「え?歩く?」って驚かれたけどもw

歩道と海
海を横目に見ながら歩く。暑いけどいい気分。

黒牛
牛がいた。
この子、真正面から私の目をじーっと見つめて視線をそらさず。
黒々としたきれいな目だね。

キジトラねこ
その横にいたねこもまったく視線をそらさず。
いや~、そんなに見つめられたら照れるわw

第10回うるま市エイサーまつり会場エントランス
到着~♪

>> 2015.9沖縄の旅の目次へ

コメント

  1. 浜でも蚊に刺されるんですね、気が抜けないな……。コインランドリーがあるのが国内の良い所ですね(^o^)
    牛も猫もまみさんのことを「珍しい人が来たな」と見ていたのかなー。微笑ましい。私も着実にペーパードライバーを脱しつつあるので次は運転手しますからどっか行きましょう~♪

    返信削除
  2. 前回前々回もコメント投稿したのに、はねられちゃった。南国満喫してますありがとうございます!

    返信削除
  3. 浜でも木陰には奴らがいる模様。
    しかもものすっごくかゆい奴が。

    牛や猫、歩いてる人間が珍しかったのかなー?
    あんときも車はけっこう走ってたけど、
    歩いてる人には会わなかったし。
    危うく愛が芽生えるほどの熱い視線だったわ、
    特に牛ちゃんが。

    てか、コメントはねられた?
    あ~。せっかく書いてくれたのに、ごめんねー。
    このブログ、使い始めた頃から、
    コメントがなんだか具合良くないんだよね。
    実は昨日ちょっと設定いじったので、
    これでマトモになってくれるといいんだけど。

    返信削除
  4. こんにちはー。N仲間(笑)の匿名です。小豆島に続きまたまたまみさんと同じく沖縄行ってきました。本当偶然です。勝手に親近感覚えてます(笑)初めての沖縄は観光地ばっかり行ってしまいました。まみさんのような旅がしたかったんですが残念です。旅上手なまみさんのブログを見てまた沖縄に行きたくなりました。

    返信削除
  5. N仲間の匿名さん、またお会いできて嬉しいです(^-^)
    沖縄行ってらしたんですねー。私たち気が合いますね。
    私は海外でも国内でも、人の生活が感じられる場所が好きなんですが、
    最近、名所や観光地には、やっぱり他にはない魅力があるんだよなー
    とも感じてます。

    話は変わりますが、「Nのために」に出会って1年経ちますね。
    この週末は、1周年記念にDVD見ようかな・・・。

    そういえば、沖縄にもロケ地いくつかあるんですよねー。
    全然意識になかった。
    安藤も西崎さんも好きだけど、私のN愛は、
    成瀬くんと青景島に、かな~り偏重してるんですね、やはり。

    返信削除
  6. 匿名です。まみさん♪私も沖縄でロケ地あったの頭になかったです。あとからロケ地あったのに、と気付いて(苦笑)すごい偏愛(N)ですよね。今日は去年Nがスタートした日ですね。私もDVD見まーす♪(いつも見てるけど)

    返信削除
  7. 擦り切れるほど繰り返し見てる1話2話を今日ははずし、
    3話から最終回まで通してみました。
    (いやDVDだから擦り切れませんが・・・w)

    成瀬くん高野さん卵焼きシーン(6話)と、
    成瀬くん安藤の公園で対話シーン(最終回)は、
    もうちょっと時間取ってほしかったなー、
    と、いまだに未練たらたらですw

    返信削除

コメントを投稿