野望1つ目:駅のホームで生ビールを飲む~2015GW高松・小豆島の旅

思い入れこってりNオタレポート書いたら、なんだか満足しちゃって、
気づけば1月近くもこのブログ放置してたし。
このままフェードアウトって手もあるけど、
それもなんだか半端だし、せっかく写真いっぱい撮ってきたので、
GWの旅の話を再開しようかな。

て言っても明日からしばらくPC入院予定なので、
これ書いたらまた間が開くけどね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5月2日(土)

SKY172便 新千歳 発 11:30 → 神戸 着 13:25
定刻より若干早く神戸空港に到着、
新神戸駅にて、予約してたのより1時間早い新幹線に指定変更。

イチゴのゼリー
乗り換えの岡山駅で素通りできなかった、イチゴのゼリー。
これは「あきひめ」という品種のもので、ほかに3種類くらいあったかな。

次回用メモ。
マリンライナーは自由席のほうがいい。
もしくは指定取るならグリーン席。
窓からホーム下の側面が見える
普通の指定席はかなり低い位置にある。
駅に停車すると窓がホームのこんなとこに。

瀬戸大橋から海の眺め
人生初瀬戸大橋。
しかしやっぱり自分の位置がいまいち低いw

高松到着。
ホテルにチェックイン後、
この街に来たらば誰もがクリアしなければならないミッションへと。

釜あげうどん 岡じま
うどん。

高松駅近くで候補を調べておいた。
希美ちゃんと成瀬くんの高松デートのうどん屋さんは、
夕方はもうやってないしね。

メニュー
ここは釜あげが売りとのことで、釜あげ小320円を。

釜あげうどん
このとっくりに入ったつゆがものすごくおいしかったー。
いりこ出汁おそるべし。
うどんは、私は実は冷たいのが好きなので、
(あったかいうどんなら、煮込みまくって腰のないぐにゃぐにゃのが好き)
ざるうどんにすればよかったかなとも思ったけど、
でもこのつゆは釜あげ専用みたいなので、
やっぱこれで正解だったでしょう。

てかこれで320円。やすっ!
お店のおにいさんもとても親切だった。

満腹満足したので、高松港中央埠頭へ。

あ。この「埠頭」という文字を見て、

もうそれ以上 もうそれ以上 やさしくなんて しなくていいのよ♪

というフレーズが脳内によみがえり、少し切ない気持ちになったあなたは、
間違いなく昭和の乙女でしょう(断言)

・・・話がそれました。

埠頭でNワールドに浸ったあとは、
この旅の野望の1つ、
高松築港駅
ことでん高松築港駅の、
Beer Pub Station 駅ナカ入場無料
Beer Pub Station
日本唯一だという、駅ホーム内にあるビアパブ。

生ビール
オリジナルの、ことちゃんエールかんぱ~い♪

このひとが、ことちゃん↓
Beer Pub Statin ポスター
んー・・・イルカ?

ギネスビール
2杯目、ドラフトギネスいただきま~す♪

ホームにスタンドサインと屋台風パブ
店前に立ってるお客Y氏  と、
フレンドリーでかわいいサーバーお嬢さんのお二方に、
「本店がまたすごくいい」と勧められ、
これから向かうという彼に付いていくことに。
いやいや、ナンパなどしてませんよ。
彼20代前半、むしろ産めたしwww

Edelpils 生ビール
フィッシュ&チップス
生ビール
本店でも飲んだ~。食べた~。
(実は写真のほかにも飲んだり食べたりしている)

とてもおいしかったし楽しかった。
IRISH PUB THE CRAICさん&Yさん、ありがとう。

>> 2015GW高松・小豆島の旅の目次へ

コメント

  1. 友達の息子に足元大丈夫か、とか聞かれてる私からすれば、若い子にパブ教えてもらえるなんて羨ましすぎる……
    イルカなのか、シャチなのか謎のコトちゃんかわいい~
    駅のホームで生ビール、日本中のスタンダードになってほしいものです。フィッシュ&チップスの画像で缶ビール飲みますね。
    旅はいいですなあ。

    返信削除
  2. いやいや、美少年(←か?w)に足元気づかってもらえるのも素敵じゃない?
    駅中パブ、スタンダードになったらやばいっしょ、うちらみたいな人間にはwww
    ほんと、旅はいいよね。大きな旅も、小さな旅も。
    もしも私の人物に旅がなかったら、きっと不幸せだったろうなあ。

    返信削除
  3. ↑人物に じゃない。人生に と書いたつもりだったw

    返信削除
  4. 旅はいいですね、お金あったら人生の半分は旅したい(^o^)
    友達の息子はまだ中学生で美少年というか野生児です。酔っ払う私に「ダメ大人だな」と言い放ついい子です(TдT)
    転勤族で故郷がないので、よけいにあちこちフワッフワしてるのかなー。理想の故郷を探してる、とか格好つけてみました。* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

    返信削除
  5. ダメ大人www耳が痛いwwwいいわー、その子。
    私はなんで旅するんだろなー。
    わかんないけど、でも、旅はいいよね。

    返信削除
  6. お、pc帰ってきたのかしら?
    旅はいいですよねー。一発当てたらしょっちゅう旅して、ブログでありとあらゆる失敗を書き連ねますw

    返信削除
  7. うん。PC復活。
    大変だったわ~、ウィルスはびこりまくりで、
    私じゃなくて製作者がw
    PC戻ったから更新しなきゃなあ。
    うん、わかってる。でもねえ。

    やっぱ私はブロガーにはなれそうもないわw

    返信削除

コメントを投稿