《サヌールからウブドの村へ》2014~2015年末年始バリ島の旅:4日目

2014年12月30日(火)

昨夜「明日こそ早起きして、朝日を見にビーチへ行こう。」
なーんて言って寝たくせに(以下省略)

今日はウブドへの移動日。
朝寝坊してシャワーしてパッキング。

焼き飯、フルーツ、コーヒー
遅めの朝食は、昼食も兼ねてナシゴレンをたのんでみた。

ビーチ
 昼過ぎにお迎えが来るまで、しばし散歩。

海の眺め
海の中のペンジョール。

道路からビーチを見る
バイバイ、サヌール、またね。

ウブドの宿のオーナーさんに車で迎えに来てもらって移動。
サヌール~ウブド間も、この時間帯は結構な渋滞で、
名所旧跡の観光目当てに来てる人は大変だね、これは。

ついうっかり、後部座席で意識を失ったりしてるうちに、
PRASANTI B&Bに到着!

庭の木々と花
ああ、なんだか、ここに来てほっとしたわ。
涼しいし緑が濃いし空気がしっとりしてる。
久しぶりのサヌール楽しかったけど、
暑さのせいかずっとバテバテだった。
ここで1晩寝たら元気になれる気がする。

家々の前にペンジョール
宿の門を出ると、家々の前にペンジョールが。
この集落の中に滞在できることがうれしい。

今日は早めに夕飯すませて早寝しよう。
まだ明るい夕方、徒歩圏内のレストランCupit Warung BBQへ向かう。

店内では、スタッフたちがゴロ寝中であった。
あー、そうだよね、普通こんな時間に客来ないよね、
ごめんごめん。

店内からの眺め
ここの場所、10年くらい前までは、空気がのっしり重くて、
昼間通るときでもすごく怖かったよなあ。
今はあまりそういう風に感じないかな。
変わった?ここが?私が?

ビンタンビア~
わかんないので、とりあえずビンタン!

ココナッツカレー
スペアリブが評判のお店らしいんだけど、
そのような肉の塊は私には不要。
チキンカレーいただきました。普通でした。

夕暮れの空
宿3階から眺める夕陽。
明日はどんな1日だろうねー。

>> 2014~2015年末年始バリ島の旅の目次(@本家サイト)へ

コメント