《サヌールでダラダラ》2014~2015年末年始バリ島の旅:2日目

2014年12月28日(日)

バリコーヒーとパパイヤ&パイナップル
南国の朝の幸せ、コピとフルーツ。
朝食メニューの中からcontinental選んだら、
この後4枚ものトーストがやってきた。
いくら薄切りとはいえそんなにいらない。

スタッフくんに「空港にドライバーが来なかった」って告げると、
ものすごく驚いて「確かにドライバーに話したのに」みたいな感じだったので、
「OK OK,No problem」って言っといた。
結果おーらい、トランスポート代の請求がなければそれでよいのよ。

さて、サヌール徘徊してくるか。

昔と比べたらビーチ側に宿やお店がずいぶん増えて、
しかも「通り抜け禁止」看板やゲートが設置されてたり、
セキュリティスタッフがいたりして、
場所によっては海に出るのも難儀だわあ。

ジュクン(インドネシア式アウトリガーカヌー)
 ジュクン見るとサヌール来たなって思う。

ビーチに浮き輪がたくさん
あ、そっか。日曜日だもんね。ローカルファミリーたちが水遊び。
この浮き輪はレンタルなのかな?

海亀保護の看板
 海亀保護のためのプールがあった。

子ども海亀を見る子ども
子どもたちが大喜び。

ところで、昨日の腹痛は収まったけど、どうも本調子ではない感じなので、
しばらく節制しようと思っているところですが、

ビンタンビア~
ビーチだしね、やっぱ昼ビールだよね。

ここは、Sand Beach Club & Restaurantてとこ。

サラダ
グリークサラダ。
キュウリでくるり、おしゃれだけど食べづらい。
普通でいいのにw

ビーチの眺め
海を眺めながらダラダラと。
今日はアグンは見えないね。

Semarandana Studios,Bed Rooms&Pool 看板
リゾート気分満喫満足、一旦宿に戻る。
サヌール3泊の宿はSemarandana

ここで急にブロガーのふりして、部屋の写真など撮ってみたりして。

シングルベッド2台
今回予約したのはSuperior、アサインされたのは1階の部屋だった。
少し幅が狭めのシングルベッドが2台。
真っ白なリネン類に、バスタオル、フェイスタオル、バスマット。

机、テレビ、冷蔵庫
散らかしてて失礼w
テレビ、冷蔵庫、湯沸かしポットも完備。

クロゼット
 クロゼットもばっちり。

バスルーム
 レインとハンド、2種類のシャワー。お湯の出も良好。

スイミングプール
外でくつろぐスペースはせまいけど、
JL Danau tamblinganからほんの少しだけ入った便利な場所で、
この料金(SuperiorでRp370,000)で、これだけ整った部屋は上出来だと思う。
あと、ウェブサイトからのオンライン予約ができるし、
メールのレスポンスが早いのもよい。

本読んだり動画見たりでダラダラしてたら、
いつの間にやら夜になったので、軽く1杯やりに出るかー。

ずんずん北上して引き返して、あちこちお店物色、
結局は生ビールに魅かれてSTREET Cafeへ。

店内お客は誰もおらず。私の貸切状態。
他のとこは結構にぎわってるのになあ。

タンブラー生ビール
生ビールちっちゃ!!たぶん250mlくらい。
しかも泡なし。

ナチョス
ナチョス、おいしくないわけじゃないけど、
ミートソース味なんだよね、ちょっとかなり違うw

ほのかに残念感を抱きつつ飲食していると、
そりゃまさに「バケツをひっくり返したような」土砂降りに。

あー、もう、しゃーない、もう1杯!

半分くらいの月
雨がやんだから、帰って寝よう。
空にはだいたい半分くらいのお月さま。

明日は早起きして、朝日を見にビーチへ行こうかな。
アグンが見られますように。

>> 2014~2015年末年始バリ島の旅の目次(@本家サイト)へ

コメント

  1. ハンドシャワー付き、高得点ですね。
    清潔そうで、素敵なお宿。
    ストリートカフェってオサレだからいつも素通りだったけど、まあまあ普通?な感じでしょうか。
    サヌール続きだったので、次はタイの島に行きますけど、やっぱりこういう記事を読むとサヌール恋しい…

    返信削除
  2. ここ、1人旅にはすごくいいと思う。
    ビーチ沿いじゃなくてもいいんならね。
    タイ、いいなあ。私、東南アジアのビールではシンハが一番好き。

    返信削除

コメントを投稿